11月4日☆

今日は4歳、5歳児クラスがみかん狩りに行ってきました(^^♪お天気もよくみかん狩り日和となりました(*’▽’)

長い長い坂道も頑張って歩いて登っていた子どもたち・・・「つかれた!」「あしいたい!」と言っていた子どもたちも、みかんの木が見えてくると歩くスピードが速くなっていました(*^▽^*)

「みかんとっていいよ」と言われると「どれんしようかな!」と吟味しながらとって食べていた子どもたち(*^_^*)

大きいみかんを選ぶ子、小さいみかんを選ぶ子と様々でしたが、「おいしい!」「こっちのみかんおいしいで!」等と言いながら1個2個・・・気付けば5個、6個と食べていた子もいましたよ(≧▽≦)

みかんを探しに、あっちへ行き、こっちへ行きと行き来しながら、みかん狩りを楽しんでましたよ♪

みかんを沢山食べた後は、みんなが楽しみにしていたお弁当の時間★

たくさんみかん食べた後でしたが、お家の方が愛情たっぷり作ってくださったお弁当はあっという間に食べ終わっていました!!

美味しかったお弁当の後、5歳児きりん組さんは上の頂上にあるアスレチックに遊びに上まで登りにいきました(*^▽^*)

急な坂に「もう無理!」と言いながらも頑張って登り、到着すると元気を取り戻し、それぞれ遊びを探し遊んでいましたよ(^^♪

存分に身体を動かして遊びましたよ♬

帰りのバスの中でも楽しかった事を沢山お友達と話しながら帰ってましたよ(*’▽’)

みかん狩りには行けなかった3歳児ぱんだ組さん・・・。ぱんだ組さんも園でみかん狩りをしましたよ!!

園のみかんの木も今年は沢山のみかんが実りました!

1人1つずつではありましたが、子どもたちは喜んで収穫してました(^^♪

「おいしいな」と言いながら食べていた子どもたちでした(*’ω’*)

今日の給食は・・・

普通食
★カレーライス
★コロコロサラダ
★柿

でした(^O^)/