10月27日☆

今日は3,4,5歳児を対象に交通安全教室があり、香芝警察署交通課から交通ルール等を教えに来てくださいました(*^▽^*)

警察の方の話を真剣に聞く子どもたち・・・

横断歩道を渡るときには手をあげ、“右見て左見て、右見て後ろ見て”と教えてもらい、車がきていないか、車が止まっているかを確認してから横断歩道を渡りましょうと教えてもらい、お友達と一緒に横断歩道を渡る練習をしました(‘ω’)ノ

教えてもらった通りしっかりと手をあげ、“右見て左見て、右見て後ろ見て”と確認しながら横断歩道を渡る姿が見られました(*^^)v

最後に警察の方から、「道路を歩く時は必ずお家の方と手をつないで歩くこと」「スーパー等の駐車場を一人でウロウロしない」等のお約束のお話がありました!子どもたちにも再度、登降園の際、駐車場から一人勝手に走って来ていないか等の話をし、お家の人と一緒に手をつないで登降園するように約束をしました!

今日の給食は・・・

離乳食<後期>
★おかゆ
★魚の昆布蒸し
★高野豆腐の卵とじ
普通食
★ごはん
★魚の塩焼き
★高野豆腐の卵とじ
★みそ汁

でした(*’▽’)