10月26日☆

先週末、お天気にも恵まれながら無事に“うんどうかい”を終えることができました(*^^)v各クラスそれぞれ練習の成果を保護者の方の前で堂々と見てもらえることができました(*’▽’)一人ひとりとっても頑張っている姿を見せてくれとても感動しました!!この経験が大きな自信へとつながっていくことだと思います♪

今日は幼児クラス、未満児クラス共にハッピーデーがありました(*^▽^*)

未満児クラスはリズム室で“うんどうかいごっこ”をして遊びましたよ(^^♪

最初は体操“わんぱく体操”をみんなで一緒にしました♬幼児クラスの子どもたちが体操しているのを毎日みてきていた未満児クラスの子どもたち…ばっちり体操も覚えていて、曲が流れだすと元気いっぱいに体操をしていましたよ(≧▽≦)

うんどうかいで幼児クラスのお友達が踊っていた曲に合わせて、ポンポンを持って踊って遊んだり、マットの山やトンネルくぐり、追いかけ玉入れ等、身体をたくさん動かして遊びました!(^^)!

幼児クラスはというと・・・

赤・青・黄の3チームに分かれ、うんどうかいでは経験していない大玉転がしや玉入れ、綱引きをして遊びました!(^^)!

大きな玉に時には巻き込まれそうになりながらペアの友達と一緒に力を合わせながら転がしていました(*^▽^*)

玉入れでは、カゴめがけ玉を投げるも中々入らなかったりもしましたが、必死に投げ入れる姿が可愛かったですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

綱引きでは初めて経験する子が多く、互いに様子見な所がありましたが、綱引きのやり方が分かってくると、力いっぱいに引っ張り合いっこしていました(^^♪幼児クラスの子どもたちも存分に身体を動かし遊ぶことができました(*^^)v

今日の給食は・・・

離乳食<後期>
★食パン
★ツナときゅうり煮
★ポトフ風
★ベビーダノン
普通食
★サンドイッチ
★ポトフ風
★ミックスドフルーツ

でした(*^▽^*)