10月11日☆

今日は2歳児うさぎ組さんが感触あそびを楽しみました♪

何の感触あそびを楽しんだかというと・・・

それはパン粉!!

初めはパン粉そのものの感触を楽しみました(*^▽^*)サラサラとしたパン粉をパラパラ・・・と上から落としてみたり、もっと細かくしてみたりして遊んでいましたよ(*^^)v

そのままの感触を楽しんだ後、水を少し入れてみると「おだんごできる!」「なんかくっついた!」と、また違った感触を楽しんでいました(≧▽≦)

カップやトレー等を出すと、そこに握ったパン粉を入れたり出して遊んだり、ケーキに見立てたりして楽しむ姿が見られました(^^♪

最初は汚れたりするのが嫌で躊躇していた子も、遊び始めると手や足にパン粉がくっついても気にすることなく思う存分にあそびを楽しんでいました♬

お家では中々体験できないあそび・・・これからも色んな感触あそびを楽しんでいきたいと思います!(^^)!

今日の給食は・・・

離乳食<後期>
★カレー風味ライス
★野菜のやわらか煮
★りんご
普通食
★さつま芋カレー
★コールスローサラダ
★りんご

でした(*´▽`*)

サツマイモの入ったカレーライスはほんのり甘くて小さな子どもたちも食べやすく「おかわりー!!」の声が沢山聞こえました(*^▽^*)