9月22日☆

今日は子どもたちが楽しみにしていた遠足の日でした!(^^)!

朝から天気もよく遠足日和!!

3,4,5歳児はうバスに乗って宇陀アニマルパークへ行ってきました♪

バスの中は「このお店行ったことある!」「ここ〇〇のお家の近く!」等大盛り上がりでした(*´▽`*)

出発する時は晴天だったのに、到着すると曇り空・・・(;’∀’)雨が降り出す前に動物を見て回りました(^^♪

動物たちに興味津々の子どもたち(*^▽^*)スタンプラリーもスタンプがどこにあるのか探しながらスタンプがたまっていくことを楽しんでいました(*^^)v

見回っている途中で雨が降ってきたので、傘☔をさしながら少し見てまわりました(*’ω’*)

たくさん歩いた後は楽しみにしていたお弁当タイム♬

お家の方に作ってもらったお弁当をすごく嬉しそうに見せてくれる子どもたち♡パクパク、モリモリ食べていましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

きりん組さんは食後雨が止んでいたので広場の方へ行き、滑り台は濡れていて滑れなかったので、芝を思いっきり走って遊びました(^^♪

帰りのバスの中も元気いっぱいの子どもたち!!もうすぐこども園に着く頃から眠くなってきたようで気持ちよさそうに眠ってました(-_-)zzz

0,1,2歳児クラスは近隣をお散歩に行ってきました♪

1歳児りす組の子どもたちも自分たちでしっかりと歩いていましたよ(^^)/所々に気になることがあり、散策しながらお散歩を楽しんでいました(*´▽`*)

0歳児ひよこ組の子どもたちもバギーやベビーカーに乗ってお散歩に行ってきました(*^^)vお天気もよくバギーに乗っていると心地よくなって目がうっとりしている姿もありましたが最後まで起きて帰ってきてました(‘ω’)ノ

2歳児うさぎ組さんもお友達と手を繋ぎしっかりと歩いていましたよ!!タイミングよく火の鳥の電車が見え大興奮の子どもたち♬しばらく手を振っている姿がとってもかわいかったですよ(≧▽≦)

沢山歩いた後は、こちらも楽しみにしていたお弁当タイム!!みんなお家の方に作ってもらったおいしいお弁当をあっという間に食べていました(*^^)v

お忙しい中、朝早くからのお弁当づくり。ありがとうございました!