9月21日☆

今日は5歳児きりんぐみさんが、地域の方からお誘いしていただき、夢畑へ栗拾いに行ってきました(‘ω’)ノ

沢山の栗が落ちていて一目散に栗をひろいに行ってました♪

軍手をしていてもイガイガを触ると「いたいー!!」と叫んでいた子どもたち(/ω\)イガイガの中から栗を取る方法も教えてもらうと、自分でもチャレンジしている子がたくさんいました(*’▽’)

持ち帰った栗は給食室の先生に調理をしてもらい食べれるようにしたいと思います(^^♪

未満児クラスは今日、ハッピーデーがありリズム室で敬老会での出し物を見せ合いっこしました(*^▽^*)

どのクラスも他のクラスが発表してくれているのをノリノリで見ていて、身体を揺らしたり、一緒に真似っこしたりしながら楽しいひと時を過ごしました(*´▽`*)

今日の給食は・・・

離乳食<後期・完了>
★食パン
★鶏ささみのくず煮
★ミルクシチュー
普通食
★食パン
★りんごジャム
★うさぎさんハンバーグ
★元気サラダ
★米粉シチュー
★牛乳

でした!(^^)!