9月17日☆

今日は9月のお誕生日会を行いました(^^♪

先に未満児クラスのお誕生日会を行いました(*’▽’)

未満児クラスのお誕生児は4名でした(*^▽^*)少し緊張している子もいましたが、指を使って何歳になったのかを教えてくれたり、自分でお名前を教えてくれたりする姿がみられました!(^^)!

先生からの出し物では何が始まるのか興味津々!!いざ始まると、知っている食べ物が出てきたり、ジュースの色が変化したりと驚きや楽しさで、子どもたちもとっても楽しんでいました(*´▽`*)

次は幼児クラスの誕生日会を行いました(‘ω’)ノ

誕生会直前まで、緊張でインタビューに答えれるかわからないと不安そうにしていた誕生児の子どもたち・・・しかし、いざ誕生会が始まり、インタビューになると、自らマイクを手に持ち大きな声で自己紹介をしてくれました!!!

ハッピーバースデーの歌のプレゼントをしたり、先生の出し物をみんなで見て楽しいひと時をすごしました。

来月のお誕生日会も楽しみにしておいてほしいと思います(*^▽^*)

今日の給食は

離乳食<完了>
★軟飯
★しらす入り卵焼き
★ブロッコリーのおかか煮
★ほうれん草のみそ汁
普通食
★ごはん
★大豆のかき揚げ
★ブロッコリーのおかか風味
★ほうれん草のみそ汁

でした(^^)/