9月16日☆

園庭になっている柿の木には今年も沢山の柿が実がなっています。早いもので実に色付き始めています(^^♪

食べ頃の実を見つけた子どもたち・・・「先生これ食べられへんの?」と職員室持ってくる姿があったので、園長先生が柿を剥いてくれたので、園庭にできている柿を食べました(*’ω’*)

熟していたこともあり、皮がむきにくく、皮につきた実を食べた子が「めっちゃ甘い!!」と嬉しそうに食べていました(*^^)v

今日は午前中お天気もよかったので各クラス戸外に出てたくさん身体を動かし遊んでいましたよ(^O^)/

ひよこ組の子どもたちも広い園庭を探索したり、砂場でじっくりと遊ぶことを楽しんでいました(*^▽^*)

外で遊んでいると2階から“ドン・ドン”と太鼓の音が聞こえてきました!2階を覗きに行くと5歳児きりん組さんが運動会に向け、鼓隊の練習をしていました♪

まだ練習を始めたばかりですが、子どもたちの気合は十分!!今から本番が楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

その頃、3歳児ぱんだ組さんでは「ぐるんぱのようちえん」の絵本を題材に絵を描いていましたよ!(^^)!

絵具の使い方も少しずつ慣れてきた子どもたち・・・ダイナミックに描く事を楽しんでいた子どもたちでした(‘ω’)ノ

今日の給食は・・・

離乳食<後期・完了>
★おかゆ・軟飯
★キャベツのうま煮
★煮浸し
★わかめ汁
普通食
★ごはん
★へれ肉の照り煮
★煮浸し
★コンソメスープ

でした(^^♪

給食の時間が大好きなひよこ組さん♬スプーンを使ったり、コップで上手にお茶等も飲めるようになってきました!(^^)!沢山食べて大きく育ってね(*’▽’)