8月5日☆

毎日暑い日が続いていますね(-_-;)

暑い日を少しでも涼しく感じれるようにと今日はかき氷屋さんを開きました♬

「何味にする?」と聞くとみんな自分たちの好きな味を選び「いちご!」「あおいの!!」等と嬉しそうに注文(*^-^*)

「つめたーい!!」「おいしー!」との声がたくさん聞かれまた(≧▽≦)食べ終わった後、「涼しくなったわ!」と言っていた子もいました(*^-^*)

今日、2歳児うさぎ組さんは片栗粉あそび、5歳児きりん組さんは泡あそびと水遊びをしましたよヾ(≧▽≦)ノ

サラサラ、トロトロ等色んな感触を楽しんでいたうさぎ組の子どもたち(^^♪トロトロの感触が人気でしたよ!(^^)!

きりん組さんは水鉄砲で誰が一番水を飛ばせるのか競争して遊ぶ姿や泡でかき氷やジュース等を作って楽しんでいました(*^^*)

距離を競ったり、高さをを競ったり、先生めがけてみんなで水をかけたりして遊んでいました(^^♪

フワフワの泡をカップに入れ「ハイ!かき氷♪」とかき氷屋さんまで持ってきてくれる子もいましたよ(*^▽^*)

炎天下になってしまうのでテントの下や遮光ネットの陰の下で遊ぶようにしています。

「明日も水遊びしような!!」と楽しみにしている子どもたちでした。

今日の給食は・・・

離乳食<後期>
☆おかゆ
☆つくねハンバーグ
☆なすのみそ汁
☆スイカ
離乳食<完了期>
☆軟飯
☆つくねハンバーグ
☆なすのみそ汁
☆スイカ
<普通食>
☆ごはん
☆ふりかけ
☆鶏肉のつくねハンバーグ
☆なすのみそ汁
☆スイカ

でしたヾ(≧▽≦)ノ