7月9日☆

連日の雨でプール遊びや水遊びが出来ず、「今日も雨やからプールできへんな!」等の声が聞かれていますが、今朝方はお天気もよく登園するなり「今日は晴れてるからプールできる?」と聞く子も多くいました。

今日3,4,5歳児さんは運動あそびがありました(^^♪

今回の運動あそびはボールを使って教えていただきました(*^▽^*)

ボールを転がしたり、投げてキャッチする等ボール一つで色んな事を教えてもらいました!(^^)!

ボールを転がすと、あっちへコロコロ、こっちへコロコロと転がるボールに走って追いかけていた子どもたちでした(≧▽≦)

たくさん動いて汗もたくさんかいたので、運動あそびの後、シャワーをして汗を流しましたヾ(≧▽≦)ノ

子どもたちが午睡している間に、職員研修で絵の具の濃度や画用紙の選び方等職員間で意見を出し合いながら行いました。

色んな意見が飛び交っていました!意見が出るなか「そう混ぜてもおもしろいね!」「それだと薄いよね」等と自分だけでは気付かなかった所にも気付けたりと有意義な研修になりました!

今後も様々な研修を行いながら、日々の保育に活かしていきたいと思っています(*^▽^*)

今日の給食は・・・

離乳食<完了期>
★軟飯
★魚の五目野菜のせ
★かぼちゃのみそ汁
普通食
★ごはん
★魚の五目野菜のせ
★カットトマト
★かぼちゃのみそ汁

でした(*´▽`*)