7月15日☆

今日は、子どもたちが楽しみにしていた夏祭りがありました(*´▽`*)

最初は、きりん組さんの「よさこいソーラン」

掛け声もバッチリ揃ってかっこよかったです。ぱんだ組さん・くま組さんも真剣に見る姿があり、感動しました(^^♪

続いては、、くま組さんの「おばけ花火音頭」

可愛いおばけに変身して、楽しい踊りを見せてくれました(^^♪

最後は、、ぱんだ組さんの「月夜のポンチャラリン」

少し緊張している様子もありましたが、音楽が流れると元気いっぱいでした(^^♪

オープニングが終わると、各クラスそれぞれお店を回り楽しみました。

まずは、きりん組のお部屋での「おばけやしき」です👻

このおばけは一体誰だったのでしょうか…( ゚Д゚)

こちらは、「かき氷」コーナーです(^^♪

好きな味を選びました!何味にしたのかな?!

冷たくて美味しい~

「ヨーヨー」コーナーも大人気でした(*^▽^*)

好きなヨーヨーどれにしようかな!?

こちらは、「金魚すくい・カブトムシとり」コーナーです♪

金魚すくいかカブトムシとりどちらかを選んで、楽しみました。

たくさんとれたよ!

いらっしゃいませ~
豆しぼりもつけて、お店屋さん頑張ってくれています!

「もぐらたたき」コーナーは、くま組さんの担当です★

くま組さんは、お店屋さん役も頑張ってくれていました

最後は、「輪投げ」コーナーです(*^-^*)

入るかな~、、

各コーナーでは、きりん組さんやくま組さんが、チケットの回収やスタンプカードにスタンプを押してくれていました!

スタンプが増えていくと、嬉しそうでした!

★きりん組さんの動画配信は編集が終わり次第、お知らせします。

今日の給食は、、、

離乳食<完了期>
★軟飯
★煮込みハンバーグ
★きゅうりのさっと煮
★卵のトマトスープ
普通食
★ご飯
★ハワイアンハンバーグ
★きゅうりとわかめのすのもの
★卵とトマトのスープ

でした(*^-^*)