6月29日☆

今日から3,4,5歳児2グループずつに分け、3クラス合同で動きのリズムを行いました。

各クラスごとに動きのリズムを行うよりも、お互いに刺激をしあっているようで、5歳児きりん組さんも年下のお友達の見本となるよう、背筋をピン!!と伸ばし座って待っていたり、動き一つ一つもメリハリをつけながら動いていましたよ(*^▽^*)そんなきりん組さんの姿を見て、ぱんだ組やくま組さんの子どもたちも普段に比べ、指先までしっかりと伸ばしていたり、大きく動いている姿が見られました!(^^)!

くま組さんは動きのリズムの後、廊下に掲示する壁面のカニを製作していましたよ(^^♪

カニの身体や手、足を自分たちで描き、それをハサミで切って・・・という作業。初めての経験に最初は上手く描けない、どうするのか分からないと言っている子もいましたが、友達同士教え合ったりしながら製作していました(*^-^*)

階段の壁面でどんなカニさんが飾られるのかお楽しみにヾ(≧▽≦)ノ

今日の給食は・・・

離乳食<完了期>
★食パン
★肉うどん
普通食
★バターロール
★肉うどん
★ちくわ磯部揚げ

でした(≧▽≦)