6月18日☆

今日は3,4,5歳児を対象に講師の先生に来ていただいて、運動あそびを行いました♪

今年度初めての運動あそびで3歳児ぱんだ組さんにとっては初めての運動あそびに最初は「何をするの?」といった表情を見せながら不安そうにしている姿も見られましたが、いざ運動あそびが始まると、不安はどこへ?というように楽しんで参加する姿が見られました(^_^)

準備体操をしたり、整列して並ぶ、コーンからコーンまでの間を走ったりしました!先生の「先頭さんからスタートするよ」の声かけに「先頭」が何かわからないこどもたち・・・一斉にスタートしてしまい、先生に何度か止められてしまうという可愛いハプニングもみられまた(≧▽≦)

最後には鬼ごっこをしましたが、追いかけられたり、捕まるのが嫌だったりと必死で逃げている子もいましたよ(^^♪最後には大きな声で「ありがとうございました」と挨拶していたぱんだ組さんでした!(^^)!

4歳児くま組さんも運動あそびを楽しみにしていたので元気いっぱいに参加してましたヾ(≧▽≦)ノ

準備体操の後、両足を揃えてのジャンプ、ダッシュを頑張っていた子どもたち♪

最後の準備体操が終わり挨拶をした後、すごく嬉しそうに先生たちとハイタッチをしていたくま組の子どもたちでした(*^▽^*)

5歳児きりん組さんはさすが年長組さん!!先生の話もしっかりと聞きながら取り組む姿が見られました(‘ω’)ノ

きりん組さんはギャロップやケンケン・ケンパ等にも挑戦!!ケンケンは上手に出来る子も多かったですが、ケンパは少し難しかったようで上手くケンパが出来ず繰り返しチャレンジしている子がたくさんいました!!

走る時には競争し合いながら行いました。負けて悔しくて泣きたい気持ちになったお友達もいましたが、気持ちをグッと堪えている姿も見られました(/ω\)

次回の運動あそびも楽しみにしている子どもたちです(*´ω`*)

今日の給食は・・・

離乳食<完了期>
★カレー風味ライス
★コロコロあえ
普通食
★カレーライス
★コロコロサラダ

でした(*^▽^*)