3月5日☆

今日はきりん組さんのお別れ遠足でしたヾ(≧▽≦)ノ

あいにくの雨ではありましたが、子どもたちは朝からとっても楽しみに登園してきてくれていました♪

さぁ準備も整い、いざ出発

いってきまーす!!

目的地の橿原市昆虫館に到着☆彡お約束を守りながら館内を見て回りました(*^^*)

大きなヘラクレスオオカブトに「めっちゃ大きいやん!」「これ生きてんのかな?」と興味深々★

たくさんの蝶々や虫の標本を見ながら何処の国の虫なのかを友達同士で言い合いっこ(^^♪

順番に代わり合いながら、ディスプレイの中に入り、目の所から覗き込んで何が見えるか楽しむ姿も・・・

ディスプレイされているカマキリやオケラ等の虫さんたちもコロナ対策!(^^)!マスクを着用してましたよ(*´ω`*)

たくさんの蝶々が飛んでいて子どもたちの手にとまったり、保育教諭の持っているカメラにとまりにきたり・・・自分にもとまってほしいと蝶々が近くに飛んでくると、じっと立ち止まりとまってくれるのを待っている姿も見られましたよ(*^^*)

帰る前におやつタイム!(^^)!

園に帰って来てからはみんなでお弁当タイム♬ドラえもん・ドラミちゃんランチに大喜びの子どもたち(*^^*)

美味しくお弁当を食べた後、もう一つのお楽しみが待っていましたヾ(≧▽≦)ノ

それは・・・給食室の先生が手作りしてくれたクマちゃんケーキ♡♡

かわいいケーキに大喜び!!

「食べるのもったいないな!」と言っていた子どもたち・・・次の瞬間にはパクッと顔を食べてました(/ω\)

ケーキを食べながら「今日は昆虫館にも行けて楽しかったな!」「ほんまやな!お弁当も食べれてこんなケーキまであって最高やな!天国やわ!!!」と言ってくれていました!(^^)!

子どもたちからの言葉にこちらも嬉しくなりました!

こども園生活も残りわずか・・・みんなとの思い出がまた一つ出来たと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日の給食は・・・

普通食
★ご飯
★みそかつ
★野菜のかつお和え
★みそ汁

でしたヾ(≧▽≦)ノ