7月17日☆

今日は子どもたちが楽しみにしていた夏祭りでした(^^♪今年は例年通りの夏祭りの開催ができず、園内行事として行いました☆

先生たちによるオープニングから始まり、お店がオープンすると各クラスそれぞれお店を回り楽しみました(*’ω’*)

全員集合のオープニング曲に合わせみんなで踊りました(*^-^*)
子どもたちも真似っこして一緒に踊りました♪

各クラスお祭りの様子を紹介します!(^^)!

ひよこ組さんは・・・

金魚すくいならぬ金魚つかみ🐡
「ここから投げていいよ!」とお兄ちゃんが優しく教えてくれてましたよ♬
出てきたモグラさんにびっくり!!

りす組さんは・・・

どのゼリーにしようかな~(^^♪
ボールころころころころ~🎳
もぐらはどこから出てくるかなぁ~?

うさぎ組さんは・・・

ゼリーくださぁい!!

ぱんだ組さんは・・・

リズムに合わせてdancing♬

くま組さんは・・・

冷たいゼリー美味しいね!(^^)!

きりん組さんは・・・

「やぁ!」の掛け声もバッチリ揃ってかっこよかったですよ!!

きりん組さんのソーラン節には小さなお友達も真剣に見入る姿があり、真似しながら踊っている子も(*^-^*)会場にいたみんなが感動をもらいました(*´ω`*)

今日の給食は特別メニュー・・・

離乳食<中期職>
★おかゆ
★八宝丼ぶり
★野菜のミルク煮
離乳食<後期食>
★おかゆ
★八宝丼ぶり
★野菜のミルク煮
普通食
★おにぎり(わかめ)
★焼きそば
★ブロッコリーのおかか和え
★フレンチポテト
★カルピス

お祭りの特別メニュー♡みんなの好きなメニューとあってパクパク、モリモリ食べていました(*^-^*)