7月16日☆

今日は何日ぶりかの晴天でしたね(*^-^*)久しぶりの晴れ間に子どもたちも「今日は晴れたな!!」「天気いいな!」等と話す声も聞かれました♪

久しぶりのお天気に、今日は未満児クラスは戸外遊びの時に水に触れ楽しんでいました(^^♪

うさぎ組さんは1人ひとつじょうろを片手に「冷たいな!」と水の感触を楽しんでいました(*^-^*)

お水を入れたじょうろを持ってお花やお野菜にお水やりをしていました!(^^)!

お外で遊んでいる時、空を見上げると一本の線が・・・。それを見つけた子が「誰があんな所に線かいたん?」と不思議そうに空を見つめていました(*’▽’)

いよいよ明日は子どもたちが楽しみにしている夏祭り♡玄関や一階の廊下には提灯も飾られお祭りの雰囲気が!今日のようなお天気になりますように!(^^)!

今日の給食は・・・

離乳食<中期食>
★おかゆ
★豆腐と野菜煮
★玉ねぎ汁
★ベビーダノン
離乳食<後期食>
★おかゆ
★牛ひき肉の炒め煮
★みそ汁
★ベビーダノン
普通食
★牛肉とごぼうの混ぜご飯
★みそ汁
★ミックスドフルーツヨーグルトかけ

でした(*^▽^*)