7月7日☆

今日は7月7日、七夕ですね★                      お天気はあいにくのお天気となってしまいましたね(;_;           

うさぎ組さんではお部屋の前にみんなの笹飾りを飾っていると、お部屋の窓から眺めていた子どもたち・・・♡

こども園では今日、七夕まつり会を行いました♪

七夕の由来を聞いたり、各クラス考えた短冊のお願い事を笹に飾ったりと短い時間ではありましたが、みんなで楽しいひと時を過ごしました(*^▽^*)    みんなの願いが叶うといいな♡♡

七夕まつりの後、雨がやんでいたので戸外に出て遊びました(*^^*)      外に出ると青かったトマトが赤く色づいているのに気付いた子どもたち(*^^*) 一つでしたが収穫しました★

今日の給食は・・・

離乳食
★おかゆ
★鶏ささみ肉のひじき煮
★お星さまスープ
★スイカ
普通食
★変わりちらしずし
★フレンズグラタン
★お星さまスープ
★スイカ

お星さまスープには小さな星型のにんじん等が入っていて、見つけて喜んでいる子どもたちでした(*^▽^*)