7月6日☆

今日もあいにくの雨模様となりました。                  明日は七夕・・・。織姫さまと彦星さまが会えるよう            明日は晴れるといいですね(*^^*)

明日は七夕ということで、くま組さんは今までにコツコツと作ってきた七夕飾りを笹に一つ一つ自分たちでつけました★

「先生、結べへん!」「すべる!」と飾りを結びつけるのが         少し難しかったけど、先生と一緒にしたり、結び方を教えてもらいながら   頑張ってつけました!(^^)!

明日の七夕まつり会も楽しみだね♡

職員室前にも大きな笹を飾りました(*^▽^*)

笹飾りを付けた後はお部屋でお絵描きやブロック等、            好きな遊びを楽しみました♬

今日の給食は・・・

離乳食<中期食>
★おかゆ
★野菜と鶏ささ身の煮物
★すりおろしきゅうり
離乳食<後期食>
★おかゆ
★野菜と牛肉の炒め煮
★きゅうりの和え物
普通食
★ご飯
★焼き肉風
★きゅうりのさっぱり和え

今日も食欲旺盛★ お皿もピカピカ✨でした(^^♪