7月2日☆

昨日は3・4・5歳児クラスの子どもたちが水遊びを楽しみましたが、今日は0・1・2歳児の子どもたちが水遊びをたのしみました(*^▽^*)

先生が水遊びのお話をしに、お部屋まで来てくれましたよ!

先生から水遊びのお話をしてもらっているうさぎ組さん。
どんな楽しいことが待っているのかな?ワクワクの表情です!

さぁ、帽子をかぶってお外へレッツゴー!今日はシャボン玉をして遊びました♪

「わ~!しゃぼんだまや~!」「まてまて!」「つかまえるぞ~!」と、風に乗ってふわふわ飛んでいくシャボン玉を満面の笑みで追いかけていました♪

りす組は、シャボン玉あそびやお花に水をあげたりして遊んでいました♪

あ~楽しかったね♪とお茶休憩をしていた時、うさぎ組のお友だちが大発見を教えてくれました!

「せんせい、とまと、あかくなってた!」

ななな、なんだって!?Σ(・□・;)

よし、みんなで見に行こう!

「ほら!とまと、あかくなってるよ!」と、とっても嬉しそうに教えてくれました♪

トマトと一緒に育てていたきゅうり、なす、オクラも大きくなっていたので、収穫をしました!

これはなんだろう…と最近お気に入りの虫めがねで研究をしたり、きゅうりに触ってみて「ちくちくする~」と感触にびっくりしたりと、たくさんの発見があった一日でした(^^)v

収穫した野菜を給食の先生の所へ届けにいきました。

「おやさい、いっぱいとれたよ!どーぞ!」

給食の先生が早速切ってくれて、給食でおいしくいただきました♪

今日の給食は…

離乳食〈中期食〉
★おかゆ
★鶏ささみ肉となすの煮物
★豆腐汁
普通食
★ご飯
★豚肉となすのみそ炒め
★かき卵汁

おいしくいただきました!