7月1日☆

今日から7月がスタートしました!

少しずつ気温の高い日も増えてきましたが、子どもたちは暑さに負けず元気いっぱい戸外遊びを楽しんでいます♪

今日は、3・4・5歳児クラスの子どもたちが、水遊びを楽しみました☆

今年初めての水遊びに向けて、約束事を確認したり、様々な種類の水遊びの紹介をしました。

ワクワク!待ちきれない子どもたちは、さっそく園庭へ!

3歳児ぱんだ組の様子です☆

シャボン玉や色水遊びを楽しんでいました(*^_^*)

ペットボトルに自分で色水を作って「ジュースできたよ♪」と嬉しそうな子どもたち、色水遊びを通して友達同士で関わる姿も見られました。

4歳児くま組の様子です☆

色水を入れたペットボトルをきれいに並べ、色の変化を楽しんだり、水の感触を楽しんでいました。

5歳児きりん組の様子です☆

きりん組では作った色水を使って、色を混ぜて変化を楽しむ姿が見られました☆

これから暑い時期が続きますが、夏ならではのあそびをおもいっきり楽しみたいと思います!