6月3日☆

今日も朝から戸外で子どもたちが元気に遊んでいましたよ(^^♪

今日きりん組さんでは、「ソーラン節」の練習をしていましたよ★

「かまえ!」の掛け声でかっこよくポーズ♪
「どっこいしょ、どっこいしょ!」
しっかりと下まで腰を下げ頑張っていましたよ!!
「ソーラン、ソーラン」
勢いあまってくるっと一回転している子も(*^▽^*)

練習は始まったばかりですが、子どもたちはやる気に満ちてましたよ!

うさぎ組さんでは、休園中にブログでも紹介した手作り玩具を使って遊んでみましたよ\(^o^)/

どの色にしようかなぁ~と選んでましたよ♬
ボタンが少し硬かったようで”ギュー”と力を入れてくっつけようとしてました!
上手に留めれたよ(*^▽^*)
ボタンが上手にくっつくと、とっても嬉しそうに喜んでましたよ!

今日の給食は・・・

離乳食<中期>
★三食おかゆ
★のっぺい汁
★ベビーダノン
離乳食<完了期>
★三食軟飯
★のっぺい汁
★ベビーダノン
普通食
★三食ごはん
★のっぺい汁
★黄桃のヨーグルトかけ
「給食おいしい?」と聞きながらお部屋に入っていくとストップしていた手が動きだし、パクパク食べる所を見せてくれましたよ(*^▽^*)
大きなお口をあけてモリモリ食べてましたよ(^^♪
りす組のお友だちもモリモリ沢山食べてましたよ★
「おいしい?」と聞くと「パクッ」と食べて見せてくれましたよ(*^^*)