6月2日☆

6月に入り休園措置も解除され、子どもたちが元気な姿で登園してきてくれて嬉しく思います。

園庭で元気に遊ぶ子どもたちの声が響いていましたよ★

三輪車やコンビカーに乗ってみんなでツーリング♪
かめごろうの様子を見にきてましたよ(*^^*)
みんなで大きなケーキを作ったよ♬
お野菜大きくなってるか確認!
小さなキュウリが出来はじめてたよ!
お花にもしっかりとお水やりをしてくれてました!
ちょっと休憩☆
しっかりと水分補給も!!

今日、きりん組さんでは「ふうせんかずら」の種をみんなで植えてくれました♪

種の上に優しく土をかぶせて植えてくれてましたよ(^^♪
「ふうせんかずら」の種はこんな種だよ(^^)/
生長が楽しみだね!!

ひよこ組さんでは・・・」

手作り玩具のガラガラを両手に上手に音を鳴らして遊んでましたよ♬
朝は少し泣いていたお友だちも笑顔を見せてくれ、
お部屋で遊んで好きな玩具を見つけ遊んでましたよ♡

今日の給食は・・・

離乳食<中期>
★ぱんがゆ
★ポトフ風
★野菜煮
★オレンジ
離乳食<完了期>
★食パン
★ポトフ風
★豚ひき肉と野菜煮
★オレンジ
<普通食>
★ホットドック
★ポトフ風
★オレンジ

大きなお口をあけ「ガブッ」とかぶりついて、ホットドックを食べてましたよ(*^▽^*)