12月19日☆

今日は、5歳児きりん組の子どもたちが、園庭で育ったジャガイモの収穫をしました☆

スコップを使って、畑の土を柔らかくしてから収穫します!

軍手をつけて、いざ収穫!!

土の中から、コロコロたくさんのジャガイモが出てきました☆

収穫したジャガイモを、水で洗います。

すると、土がついて黒かったジャガイモがピカピカに☆

じゃがバターにしていただきました♡

バターがじゅわっとしみ込んで…とってもおいしい!

自分たちで収穫したジャガイモは、一段とおいしかったようです♡

そんなきりん組さんでは、今日はサンタクロースにお手紙をかきました♪

みんなの気持ちが、サンタさんの届くといいですね…♡

今日の給食は…ひじきごはん にら卵焼き 豚汁 りんご でした