12月18日☆

こども園の玄関に数日前から、青い網がぶら下がっていた事に気がつかれた方はおられますか?

先日のお芋ほりで掘ったさつま芋で、「干し芋」を作っていました☆

ちょうど良い具合に出来上がった干し芋を、きりん組さんで食べました♪

噛めば噛むほどに、ほんのり広がるさつま芋の甘味♡

大成功の出来上がりでした!

0歳児ひよこ組さんでは、昨日に引き続き感触遊びを楽しんでいました♪

もちもち伸びる~何とも言えない感触に、夢中になって遊ぶ姿が見られました!

握ったり、つまんだり、ちぎったり…指先をしっかりと使って遊ぶことは、子どもの成長発達にとても大切です!これからも、遊びを通して様々な経験を重ねていきたいと思います。

今日の給食は…ごはん 野菜炒め 白身魚のレモン醤油 カボチャのみそ汁 でした。

魚メニューの今日は、給食室の先生が給食室前に貼ってある魚と一緒に来てくれました♪

今日も美味しくいただきました♡