12月20日☆

今日も寒い中子どもたちは元気いっぱいに園庭で身体を動かして遊んでいましたよ♪♪♪

「先生見て~」と高くこいで見せてくれましたよ☆
鉄棒に座って「ハイ!ポーズ!!」
三輪車にまたがり「行け行け~!」と一列に並んでツーリング♪
大繩跳びも毎日頑張って練習中!!

今日は12月のお誕生日会がありました。今月は9名のお友だちがお誕生日でした★

緊張しながらもとぅても上手に自己紹介をしてくれてましたよ(^^♪
大きくなったら警察官になりたいです☆
インタビューにとっても上手に答えてましたよ☺
好きな食べ物は「にんじんです♡」
好きな食べ物は「大根です」 冬の大根は美味しいですよね~♡
お名前を呼ばれると手を挙げてお返事してくれました(*^^)v
好きな食べ物は「ぶどう!」上手に言えたよ(^^)/
「好きな遊びはままごと?」と聞くと「イエーイ」としてくれました!(^^)!
ちょっと恥ずかしくて緊張しちゃったけど頑張って前に出て来てくれましたよ(*’ω’*)
「ハッピバースデートゥーユー~♪」
♪♪お誕生日おめでとう♪♪
みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌ったよ♪
先生たちによる劇「ぐりとぐら ~お誕生日ケーキ編~

たまごを割ってケーキの材料を混ぜるよ!みんなも大きな声で「頑張れ!」と応援☆
焼きあがったスポンジにデコレーション
お手伝いしてくれたのは12月生まれのお誕生児♪
美味しそうなお誕生日ケーキの出来上がり!
このケーキを持って、いざお誕生日パーティーへ♪

楽しかったお誕生日会もあっという間でした。
今年度のお誕生日会も残すところ、あと3回…
来月は1月生まれのお誕生日会。楽しみに待っていてほしいと思います(^^♪

               

              今日の献立は…

★長ロールパン
★鶏肉のハワイアン煮
★ごぼうのサラダ
★さつまいもスープ