12月23日☆

今日は子どもたちが楽しみに♪楽しみに待っていたクリスマス会が行われました(^^♪

サンタさんから手紙が届いてから、子どもたちも沢山の手紙をサンタさんに書き、今日という日を待っていた子どもたちでした(*^▽^*)

クリスマス会では先生たちのダンスから始まり、ハンドベル演奏では綺麗な音色をきいたりしましたよ♬

「てぶくろ」のペープサートでは沢山の動物たちが小さなてぶくろの中に次々と入っていくのを興味深々に見ていましたよ!(^^)!

てぶくろの中から飛び出したうさぎさんの登場に子どもたちもビックリ!!

その後、サンタさんもこども園に遊びに来てくれ、みんなで一緒に踊ったり、お手紙の質問に答えてくれたりと、サンタさんと楽しい時間を過ごしました(*’ω’*)プレゼントも忘れず持ってきてくれましたよ(*´▽`*)

お部屋に戻ってからプレゼントを一人一人もらいました♡♡

小さいクラスのお部屋にもサンタさんがやってきましたよ(^O^)/

先生たちのダンスに釘付けだった子どもたち・・・

サンタさんの登場にビックリしている子もいましたが、プレゼントをもらうととっても嬉しそうでしたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あっという間にサンタさんは他に待っているお友達の所へと行ってしまいましたが、子どもたちはサンタさんが帰った後もしばらく興奮状態でした(≧▽≦)

今日の給食は・・・

普通食
★トマトピラフ
★鶏のからあげ
★味付けブロッコリー
★レタススープ
★フレンチポテト

でした(*^^)v

今日は給食室の先生たちが手作りのカードを作って給食時に貰いました!(^^)!

カードに子どもたちも大喜びでした♪♪♪