7月13日☆

今日は、ぱんだ組が初めてプール遊びをしました♬

ワニになって水中を這ってみたり、水の掛け合いをしたりとダイナミックに水に触れてみましたが、誰一人怖がることなく笑顔で楽しんでいましたよ(*^▽^*)

これからプール遊びに水遊び、たくさん楽しもうね!!

きりん組は、「どろだんご」の絵本の作者である田中さんを園にお招きして、泥だんご作りを教わりました!

ワクワクした表情や真剣な表情を見せながら田中さんの話を聞く子どもたち…

初めは柔らかい泥が本当に固まって団子になるのかなぁ?と半信半疑で作り始めていましたが、教わった通りに土を掛けていくと固まってきて、どんどん泥だんご作りの楽しさにはまっていくように集中して作り込んでいました♬

そのうち「団子できてきた!」「名人になったー!!」と自信がついてきた様子で、それぞれ披露してくれましたよ!

立派な泥だんごが出来て、満足そうなきりん組さんでした(*^▽^*)また作ってみようね♪

★今日の給食★

わかめご飯 魚の塩焼き 三度豆のごま和え 豚汁