6月30日☆

あっという間に梅雨も明け、6月も今日で終わりですね!

すでに真夏並みの暑さに、子どもたちは汗だくになりながらも園庭で元気いっぱい遊んでいます(^o^)/

園庭ではテントや遮光ネットで影を作ったり、ミストシャワーを設置するなど、水分も十分にとりながら、熱中症対策を行っています。

今日は、5歳児きりん組の子どもたちが「夏祭り」に向けて、ソーラン節の練習をしていました!

汗をいっぱいかきながら(;’∀’)「ソーラン ソーラン!」「どっこいしょ~どっこいしょ~!!」とかっこいい掛け声が園庭に響いていました♪

夏祭り本番が楽しみです( *´艸`)

そして今日はもう1つきりんぐみさんの紹介をしたいと思います☆

「先生見て!」と職員室にラキューで作った超大作を見せにきてくれました(*^-^*)

「アレックス」というロボットで、お家にある説明書を思い出しながら、園でコツコツ作り上げたそうです(^o^)/さすがきりん組さん!クオリティーの高さにびっくりでした(゚д゚)!

★今日の給食★

マーボー丼 ミニ春巻き きゅうりのさっぱり和え