6月22日☆

今日は朝からあいにくのお天気で、戸外あそびに出れないことを悲しんでいた子どもたちでした(*ノωノ)

そんな今日は、3歳児ぱんだ組さんと5歳児きりん組さんは来月に行われる夏祭りで踊る踊りや、ソーラン節の練習をリズム室で行っていましたよ♬

そこに小さいクラスのお友達が見学にきてくれました(*^_^*)

他のクラスのお友達に見られていると普段よりもやる気は十分!!

大漁旗もしっかりと振ってくれていましたよ(^^♪

きりん組の子どもたちは「ソーラン ソーラン」「どっこいしょ どっこいしょ」の掛け声も大きなこと!!!下のお部屋まで大きな声が聞こえてきていましたよ!(^^)!

夏祭りはまだ少し先ですが、子どもたちの踊っている姿を見ると、今からとても楽しみです♪

今日の給食は・・・

普通食
★ごはん
★キャベツ畑のミンチカツ
★千切り大根の含め煮
★レタススープ

でした(*’ω’*)