6月21日☆

今日はあいにくの雨模様…子どもたちも「お外行きたかったなぁ⤵」と残念そうな様子でした(>_<)

昨日コドモンにてお知らせしていた「避難訓練」ですが、本日は実施することができなかったので、別日に改めて実施したいと思います。日程については、決まり次第お知らせさせていただきます。

今日は、3・4・5歳児が「動きのリズム」を行いました。

感染対策の為、各クラスを2グループに分けてそれぞれ異年齢で合同で行いました。

各クラスだけでするのとは違い、3歳児の子どもたちは4・5歳児のお兄ちゃんお姉ちゃんのかっこいい姿に刺激を受け、また逆に4・5歳児はお手本となるよう、積極的に力強く取り組む姿が見られます(^^♪

継続的に取り組むことで、自分自身の体の使い方がわかるようになったり、体幹が鍛えられていきます!

体幹を鍛えることは、運動面だけでなく学習する姿勢を保つ体を作ることにもつながり、学習面にもつながっていきます。

今日は、そんなお兄ちゃんお姉ちゃんたちの姿をうさぎ組の子どもたちも見学にきていました☆「走る」と「めだか」を一緒にさせてもらい、とっても楽しそうでした♪

★今日の給食★

バターロール 肉うどん ちくわ磯辺揚げ