5月30日☆

毎年、さつまいも畑を提供してくださっている地域の方の畑にきりん組さんがさつまいもの苗植えに出掛けました(^o^)/

予定では、明日出掛けるとお伝えしてしておりましたが、明日が雨の予報だったので急遽本日出掛けることになりました。

良いお天気の中歩いて15分程の畑に到着!

畑を管理してくださっている方にご挨拶をして、いざ苗植えスタート!

植え方も丁寧に教えていただき、一生懸命植えていました!

みんなで4畝植え切りました(^o^)/

その後は、畑の玉ねぎ抜きのお手伝いをしました♪

力いっぱい引っ張ると「すぽんっ!」と玉ねぎが顔を出しました(^o^)/

秋には、美味しいさつまいもがたくさんできるといいですね♪

★今日の給食★

八宝丼ぶり ミニ春巻き オレンジ