5月27日☆

今日は朝から少し曇り空…暑すぎず過ごしやすい天気でしたね☆

そんな今日は、りす組さんとうさぎ組さんが園庭で遊んでいる様子をお届けします(^o^)/

お砂をお椀の中に入れたり出したりして遊んでいます♪

こちらの砂場では、一生懸命スコップで穴を掘っています!

すべり台の上から「ハイポーズ!」すべり台が楽しくて何度も何度もすべっていました(^^♪

花壇では、先生と何かを探しているようです(*^▽^*)

うさぎ組さんは虫捕り網や虫かごを持って、虫探しに夢中でした☆

「だんごむしあげる!」とお友達に渡してあげる姿も…

その他にも園庭では、手押し車やボールで遊ぶ姿が見られました♪

それぞれに、気になるおもちゃや好きな遊びを見つけて、たくさん遊ぶ姿が見られました(^o^)/

りす組さんでは、朝お部屋の前にテントウムシがやってきました!

ペットボトルの中に葉っぱと一緒に入れて観察してみました。

かわいいテントウムシに興味津々のりす組さんでした☆

★今日の給食★

やきめし ニラと豆腐の肉団子スープ ミックスドフルーツヨーグルトかけ