5月20日☆

今日は5月生まれのお友達の誕生会でした(^^♪

まずは、ひよこ組・りす組・うさぎ組の誕生会の様子です☆

ちょっぴり緊張した様子で「インタビューを受けていました( *´艸`)

今日は残念ながらお休みのお友達もいましたが、写真で紹介しました☆

お誕生日のお友達に「ハッピーバースデー」の歌のプレゼントをしました♪

そして次は、先生たちから「ツバメ」の音楽に合わせてダンスのプレゼントです♪

ノリノリの音楽に合わせて子どもたちも自然と体が動きます(^^♪

最後はみんなで「スッタカタッタッター」の音楽に合わせて体を動かし大盛り上がりでした(^o^)/

次は、ぱんだ組・くま組・きりん組の誕生会の様子です☆

まずは、みんなで5月がどんな季節かを知り「こいのぼり」の歌を一緒に歌いました♪

次は、誕生日の子どもたち一人一人にインタビューです!

お誕生日のお友達に「ハッピーバースデー」の歌のプレゼントをしました♪

先生たちから「ツバメ」の音楽に合わせてダンスのプレゼントでは「あ~この曲知ってる!」と一緒に踊る子もいました♪

最後はみんなで「スッタカタッタッター」の音楽に合わせて体を動かし大盛り上がりでした(^o^)/

★今日の給食★

ごはん ふりかけ 酢豚 野菜スープ