5月2日☆

世間はGW真っ只中なので、お休みのお友達も沢山いた今日ですが、こども園ではこどもの日の集いが行われました♪

こどもの日の由来を聞いたり、みんなで、こいのばりの歌を歌ったりしました(*^_^*)

追いかけ玉入れやこいのぼりトンネル、こいのぼり製作のコーナーに分かれて遊びました(*^^)v

自部の遊びたいコーナーを見つけて楽しんでいた子どもたち!何度も繰り返しトンネルをくぐったり、製作コーナーでシール貼りをずっと楽しんだりしていました♬

3,4,5歳児さんの時はこいのぼり玉入れやお相撲コーナー、こいのぼりトンネル、こいのぼり製作のコーナーが・・・カゴに玉が入ると「イエーイ!」と喜んでいる姿や友達とどちらが多く入るか競争しながら楽しむ子もいました(^^♪

お相撲コーナーでは白熱した対戦が繰り広げられたり、小さいクラスのお友達が対戦相手だと、力加減をしてあげるなどの姿も見れれました!!製作コーナーでもみんなが沢山の鱗を貼ってくれたので、片面では収まらず・・・両面たくさんの鱗で飾られましたよ!(^^)!

お天気もよく、過ごしやすい気候の中楽しくこどもの日の集いを行うことができました(*^▽^*)

今日の給食は・・・

普通食
★プルコギ丼
★きゅうりのごま和え
★みそ汁

でした(^O^)/