4月1日☆

今日から新年度がスタートしました(^^♪在園児の子どもたちは1つ上のクラスに進級し、新しい先生に戸惑うこともなく朝から元気いっぱい楽しんでいましたよ!(^^)!新入園児のお友達は初めてお家の方離れるので、不安で泣いているお友達もいましたが、戸外に出ると気持ちも切り替わり、笑顔で遊んでいる姿が見られました!

一番大きなクラスの5歳児きりん組さんは、隣の八幡神社にお参りに行ってきました(^^♪

園長先生に話を聞いてから、みんなでお参りしました(*^_^*)

その後、綺麗に咲いていた桜を見に行きました!(^^)!

桜の花びらを拾ったり、小さな花を見つけたりしました♬気持ちのいい季節沢山お散歩に出掛けていきたいと思っています(*^▽^*)

今日の給食は・・・

普通食
★トマトピラフ
★野菜いため
★オニオンスープ

でした(≧▽≦)

4歳児くま組さんと、5歳児きりん組さんがお花見給食をしました(*^^)v

少し風は冷たかったものの、ポカポカ陽気の中のお花見給食は、子どもたちも楽しかったようでとっても喜んでいましたよ(*^▽^*)