3月3日☆

今日は3月3日ひなまつりの日ですね(*’▽’)

関屋こども園でも今日はひなまつり会が行われました。新型コロナウイルス感染拡大防止の為、各クラス毎で行うかたちとなりました(*^^)v

各クラス、ひなまつりの由来のお話をペープサートを使って聞いたり、ひなまつりの歌を歌ったりしました(^^♪

会の終わりに、白酒の代わりにカルピスをみんなでいただきました(*^▽^*)

7段飾りのひな人形と一緒に集合写真もとりましたよ!(^^)!

近くで見るひな人形に興味津々の子どもたちも多くいましたよ(*^^)v

各クラス雛飾りも製作しました(*^_^*)どのクラスもカワイイ雛飾りが出来ていましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日の給食は・・・

離乳食<中期>
★いろどりおかゆ
★鶏ささみ肉のミルク煮
★すまし汁
普通食
★変わり菜の花ずし
★やきとり
★味付けブロッコリー
★すまし汁
★黄桃シロップ漬け

でした(‘ω’)ノ

今日は3日目の招待給食☆「おじゃまします」「おねがいします」と元気に挨拶をして入ってきてくれた4名の子どもたち(‘ω’)ノ

食後には、好きなアニメの話や休日の家での過ごし方等たくさんお話を聞かせてくらたきりん組の子どもたちでした(*^▽^*)