2月28日☆

先週までは日中も寒い日が多かったですが、風は冷たいものの、陽が差し暖かく過ごせるようになってきたように感じます(*^_^*)

子どもたちも戸外に出て元気に遊んでいると、「あつい!」と言って上着を脱いでいる子もいます。

先週末、2月のお誕生日会がありました♬今まで集会形式で行っていたお誕生日会ですが、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の為、各クラスで行いました(^^)/

担当の先生が各クラスを順番に回ってクラスのお友達と一緒にお祝いしました★

まずは2歳児うさぎ組さん(*’▽’)

うさぎ組さんは1名のお誕生児で前に出てのインタビューは緊張していました。先生の質問に頷いて教えてくれたり、緊張しながらも頑張って答えてくれていましたよ!(^^)!

3歳児ぱんだ組さん(*^▽^*) 

ぱんだ組さんは3名のお友達がお誕生日でした♡緊張している姿もありましたが、クラスのお友達の前だったので段々緊張もほぐれ、笑顔ニコニコでインタビューに答えてくれたいる姿がありました(^^♪

次は4歳児くま組さん(^^)/

くま組さんは2名のお友達がお誕生日でした!(^^)!指折り数えていたお誕生日会だった事もあり、とても嬉しそうにインタビューに答えていた2人でした(≧▽≦)

5歳児きりん組さんは1名★

1人で緊張するかな?と少し心配もしましたが、さすがきりん組さん!緊張はしているものの大きな声でしっかりとインタビューに答えてくれていました♪

みんなにハッピーバースデーの歌のプレゼントや、先生からの出し物を見たりして楽しいひと時をすごしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

来月は今年度最後のお誕生日会になります(*^_^*)3月生まれの子どもたちは待ちに待ったお誕生日会です(^^♪楽しみに待っていてほしいと思います♪

今日の給食は・・・

離乳食<中期>
★しらすかゆ
★野菜のかつお煮
★じゃがいものミルク煮
普通食
★ジャコピラフ
★ポトフ風
★黄桃のヨーグルトかけ

でした(≧▽≦)