9月10日☆

今日は3,4,5,歳児クラスは運動あそびがあり、3歳、4歳児は運動会に向けて、かけっこやリレーの時の走り方等を教えてもらいました(^O^)/

かけっこの時のスタートも教えてもらいました!(^^)! 「いちについて、よーい・・・」でスタートしてしまう子もしばしば・・・繰り返し行う事で「よーい どん」の合図でスタートすることができるようになっていましたよ(^^♪

4歳児くま組さんではリレーでのバトンの受け渡し等を教えてもらいました(*^▽^*) 初めてのバトン練習に上手く渡したり、もらえなかったりする姿が見られましたが、子どもたちはとても意欲的でした!!

5歳児きりん組さんは組立体操を見てもらい、アドバイスをしてもらいました(*^^)vコーチに見てもらうので少し緊張しながら取り組む姿も見られました(*’ω’*) 

今日の給食は・・・

離乳食<後期・完了>
★おかゆ
★魚のミルク煮
★かぼちゃのみそ汁
★グレープフルーツ
普通食
★ごはん
★白身魚の香り揚げ
★ほうれん草とツナの炒め和え
★かぼちゃのみそ汁
★グレープフルーツ

でした(*’▽’)