9月2日☆

今月の敬老会に向け、子どもたちはおじいちゃん、おばあちゃんに見てもらおうと歌や手遊び、楽器遊びなどを練習しています。

0歳児ひよこ組の子どもたちもリズム室に上がり、見てもらう遊びをみんなで一緒にして楽しんでいましたよヾ(≧▽≦)ノ

お部屋に戻ってからはマットを使い身体を動かして遊びましたよ♪

ハイハイで登ったり、一生懸命歩いて登ったりしながら、みんなたくさん動いて遊んでました(^^)/

1歳児りす組さんも今日はお部屋でマットを使って遊んでいましたよ!

高さのある所から“ジャンプ~”するのが楽しかったようで、登ってはジャンプ!登ってはジャンプ!を繰り返していましたよ(^^♪

絵の具あそびでも遊びましたよ♪

自分たちで選んだ色をスポンジを使って塗り塗り♬アイスキャンディーを作りました!(^^)!

今日の給食は・・・

離乳食<後期>
★おかゆ
★牛肉の炒め煮
★にら卵やき
★なすのみそ汁
離乳食<完了>
★軟飯
★牛肉の炒め煮
★にら卵やき
★なすのみそ汁
普通食
★玄米入りごはん
★牛肉とれんこんの旨甘辛
★にら卵やき
★なすのみそ汁

でした(*^▽^*)