6月1日☆

今日から6月ですね!(^^)!

お天気もよく夏日和だった今日、5歳児きりん組さんは“さつまいも”の苗植えをしに、地域の方の畑まで行ってきました(*^-^*)

今日はとても暑かったこともあり、目的地到着前から「疲れた!」「もう無理」という声もちらほら・・・(;’∀’)それでもしっかりと最後まで歩き、目的地に到着すると疲れはどこへ?というように元気を取り戻し、さつまいもの苗を植えてました!!

植え方を教えてもらった通り、しっかりと苗を土の中に植え、土をかぶせていました♬

暑い中たくさんの苗を植え、達成感を感じていた子どもたち(*^▽^*)

植え終え、収穫する日を楽しみにしながら、植え終わった畑を眺めていましたよヾ(≧▽≦)ノ

今日の給食は・・・

離乳食<後期>
★食パン
★なすのスパゲッティ
★青菜のミルク煮
普通食
★長ロール
★なすのスパゲッティ
★青菜オーブンやき

でした(^^♪