5月12日☆

今日は3歳児ぱんだ組さんと5歳児きりん組さんとで、散歩に出掛けてきました!!

ぱんで組さんは幼児クラスになってから初めてのお散歩♪

きりん組のお兄ちゃん・お姉ちゃんと手をつないでもらい、リードしてもらいながら一緒に行ってきました♬

最初は何処へ行くのか分からず、不安そうにしている子もいましたが、みんなと一緒に出掛けるお散歩に次第と不安もなくなってきたようで、お兄ちゃんやお姉ちゃんと楽しそうにお話しながら歩いていました(*^-^*)

電車が通ると「わぁー!電車!!バイバーイ!」と手を振ってましたよ(*^-^*)

友達と一緒に虫を探したり、お花を摘んだりと散策を楽しんでいました(^^♪

帰る頃になると、「お弁当は?」と聞いていたぱんだ組の子どもたち(*^▽^*)遠足と間違えたのかな(^_^)

子ども園に帰ってきてからも「こんなの見つけたよ!」「こんなんいてた!」「電車みたよ!」等とたくさんお話を聞かせてくれた、ぱんだ組の子どもたちでしたヾ(≧▽≦)ノ

お弁当を持って遠足に出掛けるので楽しみにしておいてほしいと思います♬

今日の給食は・・・

離乳食<後期>
★えんどう豆おかゆ
★魚のすり流し
★野菜の炒め煮
★根菜汁
普通食
★えんどう豆ごはん
★魚の塩焼き
★野菜炒め
★豚汁

でした(^^♪

今日のえんどう豆ごはんのえんどう豆は4歳児、5歳児の子どもたちが皮むきをしてくれました(*^-^*)

みんなたくさん食べてました(*^▽^*)