5月10日☆

とてもいいお天気で今週もスタートしましたね★

今日きりん組さんは“せんにちこう”と“キャンディーポップ”の種を一人一人鉢植えに植えました( ^ω^ )

種を植えた後はしっかりと水やりも忘れずに!!!

種植えや水やりをした後、きりん組さんは近住公園まで散歩に出掛けてきました(^^)/

「あるこ~あるこ~♪」と散歩の歌を口ずさみながら元気に歩いてましたよ♬

公園に着くと「やったー!!」と大喜びの子どもたち(*ノωノ)

丘を登り、上から駆け下り楽しんだり・・・

滑り台やブランコ等の固定遊具を楽しんだり、鬼ごっこで遊んだりと存分に楽しんでいましたよ(*^▽^*)

公園にたくさんの枝が落ちていて、集めてきて「焚き火つくろっ!」と焚き火を作り始め、枝をクルクルと回しながら火起こしの真似っこ!火起こしの仕方を知っている事にビックリしました!!!

様々な経験から遊びにもつながり、楽しんでいる子どもたち!これからも、もっともっと色んな経験を重ねていってほしいと思います(*´▽`*)

今日の給食は・・・

離乳食<中期>
★おかゆ
★野菜と豆腐煮
★レタススープ
★オレンジ
離乳食<後期>
★おかゆ
★こまつなとと牛肉の炒め煮
★レタススープ
★オレンジ
普通食
★ごはん
★こまつなと牛肉の炒め
★レタススープ
★オレンジ

でした(*’ω’*)