4月20日☆

今日、幼児クラスでは今年度始まって初めての動きのリズムがありました(*^^*)

今年度も引き続き、コロナウイルス感染症対策の為各クラスごとに行うようにしています。

ぱんだ組さんは初めてする動きもありましたが、保育教諭や友達同士、見本を見せに来てくれたきりん組さんと一緒にピアノの音を聞きながら動いている姿が見られました(=゚ω゚)ノ

くま組さん、きりん組の子どもたちも最後まで集中して取り組む事ができていましたよ(*^-^*)

リズムが終わった後はお部屋に戻って絵本をよんだり、電車、ままごとなどで遊びましたヾ(≧▽≦)ノ

コロナウイルス感染症予防の為、各クラス毎日お昼寝の時間にお部屋で使っている玩具等を消毒し、干しています。

消毒だけでなく、玩具を入れ替えたりしながら感染症対策を行うようにもしています。

今日の給食は・・・

離乳食<後期食>
★食パン
★白身魚のトマトスープ煮
★スープスパゲッティ
離乳食<完了期>
★食パン
★白身魚のトマトスープ煮
★スープスパゲティ
普通食
★長ロール
★タラのトマトスープ煮
★スパゲティサラダ

でした(*^▽^*)