☆4月5日☆

今日は、朝から少し肌寒い1日でしたが、園庭からは子どもたちの元気いっぱいの声が聞こえてきました(^^♪

今日は、3歳児ぱんだ組さんを中心に紹介したいと思います。

先週満開だった園庭の桜も、週末の雨で半分程散ってしまいましたが…残った花びらが風が吹くたびにひらひら~♡一生懸命拾い集める姿が見られました(*^-^*)

あたたかくなってくると、関屋こども園では昆虫をたくさん見つけることができます♪虫かごを持って、園庭中をパトロールしていました!

園庭では、異年齢児での交流もたくさん見られます☆きりんぐみのお姉ちゃんと一緒にボール遊びです♪

園庭では、みんなで元気いっぱい朝の体操もしました!こうして関屋こども園での1日がスタートします!!

進級に伴い保育室がかわると、お部屋のおもちゃも少し内容が変わってきます。室内でも、様々な遊びを自分たちで見つけて楽しんでいますヽ(^o^)丿

たくさん遊んだ後は、お待ちかねの給食です☆

今日のメニューは…親子どんぶり ほうれん草のかつお和え りんご でした☆

おいしくいただきました☆