4月6日☆

午前中はお天気もよく、今日も園庭には、子どもたちの元気な声が響いていました♪

4歳児くま組さんも戸外に出ると元気いっぱいに遊ぶ姿が・・・(*^▽^*)

おままごとや三輪車、ブランコ等それぞれに遊びを楽しんでいましたよ♡

「じゃんけんホイ」とじゃんけんも上手にできるようになったくま組さん。友達同士誘い合って鬼ごっこ(^^♪

お部屋に戻ってからは、グループ表に貼る自分の顔を描きました!(^^)!

5歳児きりん組さんは、ご近所の夢畑へ「たけのこ掘り」に行ってきました(^^)/

初めての「たけのこ掘り」に楽しみにしながら出発!!!

「かたい!!!」と言いながらも一生懸命に掘る子どもたちヾ(≧▽≦)ノ

「先生手伝って!」と助けを求める声も聞かれましたが、スコップや手を使い頑張って掘り続けていました★

たけのこが掘れると「とれたー!!」と嬉しそうに見せに来てくれる子どもたちでしたヾ(≧▽≦)ノ

こんなに沢山のたけのこがとれました(*^-^*)

後日、調理してもらい給食でいただきたいと思います。

今日の給食は・・・

離乳食<後期食>
★食パン
★魚のコーン煮
★野菜のかつお煮
★コンソメスープ
普通食
★長ロール
★魚のコーンマヨネーズ焼き
★野菜のかつお和え
★コンソメスープ

でした(*^▽^*)