12月22日☆

今日は子どもたちが楽しみにしていた、クリスマス会を行いました(*^▽^*)  3,4,5歳児クラスはマスクを着用し、一緒に楽しいひと時を過ごしました♫

各クラスのクリスマス制作を紹介したり、クリスマスについてのお話を聞きました(*^-^*)

先生たちによるハンドベルの演奏では綺麗な音色に「うわー!」「きれい!!」という声が聞かれ、静かに聞いていた子どもたち(^^♪

♪きらきらぼし、♪きよしこの夜の演奏が終わると「すごーい!!」と拍手がわきおこっていましたよ✨

最後に今大人気で子どもたちも大好きで知っている曲♪紅蓮華! 曲が聞こえてくると「鬼滅や!!」と大喜び♡ 曲に合わせ子どもたちも一緒に歌っていましたよ(*´▽`*)

ハンドベルの演奏の後は、絵本シアター★☆★  

絵本「100人のサンタクロース」より

お話も集中して聞いている子どもたち・・・

お話が終わると、突然サンタさんが登場!!

突然の登場に子どもたちもビックリ!でもサンタさんの登場に大喜び♫

“ジングルベル”の曲に合わせて、サンタさんと一緒に踊りました(*’ω’*)

元気いっぱいに踊り、楽しむこどもたち(^^♪踊り終わるとサンタさんは帰って行ってしまいました(;’∀’)

会が終わりお部屋に戻ると、お部屋にプレゼントが置いてあり、大興奮の子どもたち!(^^)!早く開けたい気持ちを抑え、みんなで一緒に袋をあけました!

サンタさんからのプレゼントを一人ひとり貰って、とても喜んでいた子どもたちでした!(^^)!

0,1,2歳児クラスはというと・・・

各クラスで過ごしていた所にサンタさんが来てくれました(^^)/

ひよこ組さんにもサンタさんが来てくれました♡サンタさんに少し驚き後退りする子もいましたが、プレゼントには興味深々(*´▽`*) プレゼントの入った袋も自分たちで開けようとしている姿もww

りす組さんにも来ましたよ!(^^)!

「サンタさんや!」とサンタさんの事を知っている子もいれば、サンタさんの事を知らない子も・・・。少し戸惑う子もいましたが、誰一人泣く事もなくサンタさんとタッチしてもらったり、近くまで近寄っていく子と様々でした(*^▽^*)

お部屋にハンドベルの演奏をしにまわってきてくれました☆★☆初めて見る楽器に興味をもって見ていました(*’▽’)

うさぎ組さんにも来たよ!!!

「メリークリスマス!!」と入ってきたサンタさんに大喜びのうさぎ組さん♡

プレゼントも貰って「ありがとう!!」とサンタさんにお礼を言っていました(*’ω’*)

うさぎ組さんもハンドベルの演奏に聞き入っていましたよ♪

どのクラスも楽しいひと時を過ごせたのではないでしょうかヾ(≧▽≦)ノ

昨日まで展示してあった2歳児うさぎ組さんのクリスマス制作★

雪だるまに顔を描いたり、ブーツにひも通しをして作りました(*´▽`*)

どのクラスもとってもかわいいクリスマス制作ができました(⋈◍>◡<◍)。✧♡今日クリスマス会が終わったので持ち帰るのでお家の方でも飾ってあげてほしいなと思います☆彡

今日の給食は・・・

離乳食<完了期>
★軟飯
★鶏の照り煮
★野菜のミルク煮
★とうふのわかめのスープ
普通食
★トマトピラフ
★鶏のから揚げ
★付野菜
★とうふとわかめのスープ

給食室の先生たちからクリスマスカードをプレゼントしてもらい、とっても喜んでいましたよ( ^ω^ )