12月17日☆

12月も中頃となり、クリスマスまであと1週間となりましたね(^^♪子どもたちの会話の中にもサンタさんに何のプレゼントをお願いした等の話が聞かれ、クリスマスを楽しみにしているのが伺えます♪

今週に入り急に寒くなり大人は外に出るのも躊躇してしまいがちですが、子どもたちは寒さにも負けず元気いっぱい!(^^)! 今日も戸外で元気いっぱいに遊んでいましたよ(*^▽^*)

風の冷たさに驚いたような表情を見せる姿も見られましたが、戸外に出て遊ぶことが嬉しいようで靴を履くと嬉しそうに走り出す姿が見られました(^^)/ 砂場や滑り台等で元気いっぱい遊んだひよこ組さん♪お部屋に戻るのも名残惜しそうでした(;^ω^)

14、15日で展示していた、0歳児ひよこ組さんのクリスマス制作と昨日と今日で展示していた、1歳児りす組さんのクリスマス制作を紹介します♪

まずは0歳児ひよこ組さんから(^^♪

両面テープを貼っているオーナメントをツリーに貼って飾って作りました(*^▽^*)ペタペタと楽しそうに貼って作っていたひよこ組さんでしたよ(*’ω’*)

次は1歳児りす組さんのクリスマス制作です♫

お花紙で遊んだ後、小さなペットボトルにお花紙を詰めました(*^-^*) 入れる所が小さいので、少し入れにくそうにしている子もいましたが、容器に色んな色のお花紙が入っていくのを見て嬉しそうに眺めたり、「きれいやな」と喜びながら入れる事を楽しんで作っていましたよ(*^▽^*)

明日からは最後のクラス2歳児うさぎ組さんの展示になります(*´ω`*)

今日の給食は・・・

離乳食<完了期>
★軟飯
★白菜のうま煮
★玉ねぎのみそ汁
★みかん
普通食
★中華どんぶり
★しゅうまい
★みかん

でした(*^-^*)