12月3日☆

早いもので今年の残り一か月となりましたね(;’∀’) 12月に入り気温もグンと下がり寒くなりましたが、関屋こども園の子どもたちは元気いっぱいです!(^^)!

12月に入り幼児クラス(3,4,5歳児)の子どもたちは戸外遊びの後、マラソンを始めました(*^-^*) 体操の後、音楽が流れ始めると元気いっぱいに走り出す子どもたち(*^▽^*)走った後は、走り切った爽快感を感じているような清々しい表情がみられます(*’ω’*) 

寒さに負けない元気な身体づくりを、子どもたちと一緒にしていきたいと思っています(^^♪

幼児クラスの子どもたちはマラソンの他にも今頑張ってチャレンジしている事があります。

それは鉄棒です♪

運動あそびの時に鉄棒を教えていただいてから、チャレンジカードに書かれている事にチャレンジしている子どもたち!!

「こんなん簡単できるで!」と言って見事に決めて見せてくれる子や、何度も何度も繰り返し練習して頑張っている子、様々ですが出来た時の嬉しそうな表情を見せてくれています。

ぱんだ組さんも鉄棒にチャレンジ♪みんな意欲的に取り組んでいますよ(*^-^*)

くま組さんもチャレンジ★お友達が頑張っている姿を見て「頑張れ!」「できたな!」と応援したり、一緒に喜んだりしている姿が見られますよ(*^^*)

きりん組さんは、チャレンジカードをクリアしたお友達も!!クリアしたお友達を見て「僕も頑張ろう!」「私も!」と言って頑張っているきりん組子どもたちだす♫

今日の給食は・・・

離乳食<完了期>
★軟飯
★肉団子のあん煮
★ポテトサラダ
★根菜みそ汁
普通食
★ご飯
★ヒレカツ
★ポテトサラダ
★根菜みそ汁

でした(‘ω’)ノ

お知らせ

毎週金曜日に行っている子育て支援「こっこくらぶ」ですが、新型コロナウイルス感染拡大の状況をふまえ、参加してくださる方々の安全を考慮し、12月の「こっこくらぶ」と「園庭開放」を中止とさせていただく事になりました。楽しみにしてくださっていた皆様、大変申し訳ございません。なお、再開の際にはブログ、やFacebook、ホームページでご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします。