11月20日☆

今週はお天気がいい日が続いてましたが、今日は朝からあいにくのお天気となしましたね(;’∀’)  寒かったり、暑かったりと気候の変化が激しいので体調の変化には十分に気を付けていきたいですね!

今日、きりん組さんは“釘打ち”をしました!(^^)!  初めての釘打ちに子どもたちも興味深々!!  土台となる木片のささくれている部分を自分たちでやすりを使って削りました(*^-^*)

いよいよ釘打ちの始まり♪

最初は恐る恐る釘を打つ姿がありましたが、慣れてくるとテンポよく釘を打ち付けていましたよ(*^-^*)

釘を打ってから、それぞれ好きな色のゴムを釘に引っ掛けていきました(*’ω’*)

それぞれ楽しい作品ができあがりましたよ(*^▽^*) 作品展にも展示するので楽しみにしておいてくださいね♫

午後からはきりん組さんの卒園アルバムの撮影がありました(*^^*) 全員での集合写真やグループ写真等、自分たちで染めて作ったTシャツを着て撮影しました(^^)/

きりん組さんも残すところ、後4か月で卒園・・・。残りのこども園生活で友達や先生たちとの思い出を沢山作ってほしいと思います!(^^)!

今日の給食は・・・

離乳食<完了期>
★わかめ軟飯
★鶏肉の照り煮
★高野豆腐の含め煮
★みそ汁
普通食
★わかめご飯
★やきとり
★高野豆腐の含め煮
★みそ汁

でした(‘ω’)ノ