9月24日☆

今日は戸外で遊んでいると、園庭で育てている茄子が大きく育っている事に気が付いた子どもたち♫「採っていいのかな?」と話しながら給食の先生に聞きに行き、「採ってきてください」と言われると嬉しそうに収穫していました(*’ω’*)

他にも発泡スチロールで育てているお米もこんなに大きくなりましたよ(^^)/

お米の収穫も楽しみにしている子どもたちです(*^-^*)

今日ひよこ組さんでは大きな模造紙にみんなでなぐりがきをして遊びました(^^)/クレパスを選ぶところからしましたがクレパスを前にすると、とても喜んでいた子どもたち(^^♪

月齢差があり、大きな紙にダイナミックにかく子やクレパスを紙にトントンとして楽しむ子がいました!(^^)!

思う存分かくことを楽しんで満足気な子どもたちでした(*^▽^*)

今日の給食は・・・

離乳食<後期食>
★おかゆ
★牛丼
★きゅうりのだし煮
★オレンジ
普通食
★牛丼
★きゅうりのごま酢和え
★オレンジ

でした(‘ω’)ノ